· 

まさかのヴィクトリアン!!

11月25日SHERLOCKのプロデューサーであるSue Vertueさんから一ヶ月早いクリスマスプレゼントが投下されましたね!!

新作は'The Adventure of the Missing Shoulder' 

そう↑これです。

肩が切れています。シャーロックの美術担当Arwel Wyn Jonesさんが忙しくて合成失敗した模様・・・。まあそれは置いておいて・・・。

全く斜め上予想外の写真に日本時間深夜に大発狂していたクラスタ一同でした。

ええ、それはもう、現代版のホームズファンならば一度は彼らが聖典スタイルで活躍するところを見てみたいと

思うでしょう。思って妄想するでしょう。でもまさか公式まで「見たいから作っちゃおー」と

乗り出してくださるとは!!みじんも!!トビーめはみじんも!!考えなどしなかったのですよ!!

ええ知ってました、公式の中の人が一番のホームズマニアのシャーロック好きの油断ならないオタク達ですよ・・・。

おたくってこわい!!(おまえがいうな)

五体投地でひれふします。もう既にひれ伏しすぎて地面めり込んでますけど。

 

ところでこの写真の構図、そっくりそのままのがグラナダ版か、ラスボーン版スチールでありませんでした?

どっかで見たと思うんですけど、探しても見つからず・・・。でもこの芝居がかった表情、何かを模している気がしてならないんですけどね。見つけたらご報告します。

 

そしてこういう流れになったからには是非とも主張したい。

8月に出したAlways1895は結構これに近いんじゃね・・・?

一応あのまんがはこれの前に描いてたんで!!こっち先なんで!!

別にまねしたわけじゃ!!二次創作だからパロディーだけど!!

ややこしいわ!!

 

まあもうモファットさんDr.Whoとのクロスオーバーみんな反対するからやらないわーHAHAHAて言ってましたけど

もはやそれも全く信用ならないですね(知ってた)。

 

でもってAlways1895 には続きがあって描く気もあるんですけど、

ちょっと本家様見る前に描かないと描けなくなりそうで怖いっす・・・。

その前に12月に本出すよ★と言っていたんですけど、やはり人間締め切りがないとだらだらしちゃう物で

出ない気がする・・・でも2月ムパラ(結構あっという間)なのでさっさとやらないとですな・・・。頑張ります。