· 

MP24について。

今年初の記事という事で遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。


そんなわけでMP24は無事受かりまして、新刊も入稿致しました!

ええと、これは、年末通販で出したいと言っていた本です。はい、出せませんでした。。。

もう未来の予定は言わないようにします・・・。

こちらのページをCheckしてくださった方が

もしいらっしゃいましたら謹んでお詫び申し上げます。



今回の新刊「Bishopsgate Jewel Case」は原作ホームズの語られざる事件から取っています。

「語られざる事件」というのは作中に事件名だけ出ていて詳細は描かれてないものの事をさします。

その中の一つ、四つの著名に出てくるものです。結構初期の話ですね。

だからという事ではないのですが、この本の時間設定はS2E1前後のジョンがサラと別れて独り身だった時期・・・

を想定しています。

真面目なパスティーシュに見せかけた軽いノリの漫画です。

描きたかったのはナチュラルにいちゃついてる二人なので不真面目です。ご安心ください(キリッ

まるまる一冊で一話完結漫画です。


あ、表紙がヴィクトリアンではあるのですが、中身は現代シャーロックです!!

(何故こんなややこしい事にww)

この絵を描いているときはまさかドラマでビクトリアンやるとは思っても見なかったですよー。

Always〜からしばらく自分の中でビクトリアンな格好のシャーロックとジョンが流行っていたので

ノリで描いただけだったとですよ・・・。

まあドラマも本当に19世紀末なのかコスプレないのか怪しいところですけどねっ(製作陣信じてないw)

念のため、お間違えなきよう・・・。


で、これを描いていてはっと気がついたのですが、ドラマS1E2はまさにこの語られざる事件を意識して作られて

いると思います!あれも四つの著名意識されている箇所ありますし。オチの翡翠の髪飾り、そしてあの銀行の所在地が(ロケ地ですが)ビショップスゲートであるとシャーロッククロニクルにあったことからほぼ間違いないかと・・・。

もう既に言及されている方いらっしゃるかもですね・・・。

途中で気付いてしまった、と思わなくもなかったんですが時既に遅しで、まあ全然違うから良いや・・・という事に。

同じ原作を別の話で使ってたりしますしね、ドラマも。まあ同人誌だし・・・。


また本の詳細は後日出しますね。

久々に直参イベントでとても楽しみです^^




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



追記1/29はBBCのシャロジョン運命の出会いの日らしいので取り急ぎ新刊告知!(なぜ)