· 

MP29受かりました。スペースNo.はL33です★

息抜きにこんばんわっ。

もう少しマメになりたいものですが、4ヶ月ぶりのブログ更新です。。。

イベントごとにしか描かないのかよ!誰も見ないよ!!

無理しないからここまで続いているとも言いますが。なんだかんだで2年ですよ。

シャーロックでサークル活動し始めて4年?ぐらいですし。年もとりますよね・・・早い。

 

ムービーパラダイス29今回もスペースいただけました!!

新刊、出したい!出します!薄くても何らかの本を出します!!

話はもう2年ぐらい暖めて飽和状態のものが。おかげで自分が何を表現したいのかははっきりしてきたので、

機が熟したという事でしょう。

毎回思うんですけど、新刊出る出ないってこれはもう自分が決めてるんじゃなくて

神様です!!神様が出していいって言ってくれたらでるの・・・。そうとしか思えない。

新刊出た時毎回奇跡が起きたと思うし。出ないときは絶対無理ですし。

神様今回はよろしくお願いします・・・・。

 

この後何を思ったか冬コミも申し込んでまして、もし受かったら2ヶ月連続サークル参加します!

すごいわあ。珍しいわあ。

でも毎月何らかのイベント出ている方も多いんですよね。体力ありますよね。

毎週どこかに出かけてらっしゃる方も、同じ人間とは思えない。

どんだけ自分出無精なんだって言う。2ヶ月に一回お出かけするだけで十分過ぎるぐらいです。

後はもうずっとマンガ描いてれば時間つぶれちゃいますし。

というか全然時間足りないんですけど、地球の自転早くなってないですかねー。

だってこの間10月になったばかりなのにもう8?嘘でしょ???馬鹿なの?死ぬのレベルですよ!!

原稿4つとか掛け持ちしてるのも信じられないんですけど。

原稿やってもやっても湧いて出てくるんですけど。

 

いや、わかってるんです、ありがたい事です。今は本当マンガ描いてるのが一番楽しいのでほかの事は

とくにやりたい事もないので・・・まあもう少し掃除できる時間が欲しいなあとは思うんですけど。

後本棚作る時間とあたらしいiMacを物色できる時間が欲しい。

今のマックももう老朽化していて、だんだん作業中止まる事が多くて。

変え時ですよねえ・・・。一回壊れてるしねえ・・・。つらい。

 

 

同人誌以外のホームズ活動記録もいくつか。

JSHCの方でいくつか文章描かせていただきました。

月例会のレポートと、3月に発表させていただいたシャーロックの話についてを投稿しました。

自分の文章力のなさに泣きながら。

昔は結構作文得意だったんですよ。でもやっぱり書かなくなるともうだめですね。

マンガのプロットもひーひーいいながら描いております。

もっと簡潔にうまく言いたい事をまとめられるようになりたいものですね。

 

ブログも長いですよね・・・だらだらと。

 

という事で11月19日またよろしくお願いいたします♥︎